何かしらの間違いでいいから

暇を極めたオタクの戯言

チケット詐欺にあった話

こんにちは!!まさかこんな題名を付けることになるとは.....確定はしていないけどどう考えてもおかしいので、はてブのアカウントを引っ張り出して来ました...みなさんも怪しいなと思った方とはお取引されませんように...!!


備忘録としてつらつら書きます。

あともし何かの間違いでPAGES5/25の和歌山オーラスを1枚余らせてる方がいらっしゃいましたらお声がけ頂けますととってもとっても嬉しいです......バスも宿も全部あるので....!ご迷惑はおかけしません!



では本題。


セクシーの当落が出て、自名義で当たってはいたもののオーラスは外れたため交換ツイートを出してバイトに行きました。終わった後ツイッターを確認すると、取引垢から すとんずオーラスとセクシーのオーラスを交換してくださいとの連絡が入っていました。

今まで幸せなことに取引垢とやりとりさせていただいても何もなかったため、すとんず探してるとも、セクシーオーラスとの交換を探しているとのチケツイも見かけませんでしたが(この時点でおかしいと判断して断っておくべきでした....)当選画面も振り込み画面も見せていただき、何より最後まで不安のないよう心がけると仰っていたのでその言葉を信じて交換していただくことにしました。

f:id:KF307:20190504214656j:plain


その後LINE交換 本垢の提示をしていただいたのですが、LINEが普段使っていそうな感じじゃない.....!

でも知らない人と取引するのに個人情報交換するのは怖い気持ちもわかるので、しょうがないかと思いつつ、何かあったら他にこの方と取引してそうな人にご連絡しようと思いフォロワー欄をスクショしておきました。


そのあとは当たり障りのないやりとりをして、5/2を迎えました。

当日はこう言っていたのに

f:id:KF307:20190504214734j:plain

こう言われてみたりもしましたが

f:id:KF307:20190504214746j:plain

ないものはしょうがないし、そこに文句を言ったって小銭が湧いて出るわけでもないのでお釣りをお渡ししましたし、橋で転んだので絆創膏もらえますか?に持っていた絆創膏をあげたり(これを言うと心狭そう)

待ち合わせ場所に着いたら

f:id:KF307:20190504214810j:plain

こう言われていたのに

f:id:KF307:20190504214826j:plain

聞かなきゃ答えないし、こちらの格好をお伝えしたにも関わらず 探している様子はなく、なんじゃこいつポイントを着々と積み上げておられました。

待ち合わせ後も私の友人が「どこから来たの?」と聞いていましたが携帯に夢中で返事が返って来ず.......(めげない友人が「おーい」と声をかけ答えていましたが)なんじゃこいつポイントが振り切れましたが今更どうにもならず......


終演後は私がもたもたしていたのも悪いのですが「またご連絡しますね」と言われ先に帰っていかれました。

いくら交換でも相手のチケットで入ったらお礼をLINEなどで送るものだと思っていたのですが、翌日の5/3になっても連絡が来なかったためこちらからLINEをし、横アリに入る予定で東京に来ていたため聖地巡礼〜とぬかし某王子様にお世話になったりしました。(???)(北斗担なのに)

でもその間ずっと返事がこず、ツイッターを確認してみるとブロ解されており、DMも送れず.....

ダメ元でフォロリクしてますが

f:id:KF307:20190504215012j:plain

拒否られています(当たり前)

f:id:KF307:20190504215147j:plain


やっぱり変!絶対わざと!と確信し、スクショで残しておいた取引されていたであろう他の方にご連絡しお話を伺ったところそっちでも音信不通になっていたそうで......

でもどの方も金銭的被害はなく、お伺いした方が画像の方にチケットをお譲りする予定だったのにドタキャンされたケースばかりでした。また、この方のお名前をご存知の方にお伺いし、検索したところ2016年のツイートにひっかかり.......今2019年なんだけど........

この方との取引が交換という形でなければ他のチケットでオーラスと交換できたかもしれないのにと思うとやりきれないです。


今見返すとずっとおかしかったし、(LINEの名前をコロコロ変える。ツイッターのユーザー名も変える)見返さなくても私もずっとおかしいと思ってたけど成立してからキャンセルするのもどうかな?と思いうやむやにしていたところがありまくりでめちゃめちゃお恥ずかしい話になってしまいました......埋めてほしい.....


昨日の今日だしなんともお恥ずかしい内容なので書くの迷いましたが、精神がヤンキーなので(?)書き上げてしまいました。

99%この方からお返事がくることはないと思いますし、来たところで、という気持ちもあります。母親がもう少し待ってみたら?というのでアカウントを出すのはまだ伸ばしたいと思います。出したところでアカウント変えてくると思うので なんの予防にもならないかもしれませんが.......


お金云々とかの話ではなく、気持ちとして悲しいです。同担だったことも悲しいですし、自担に顔向けできないなぁという気持ちです。変なオタクがいてごめんね。

私の周りには素敵な方しかいらっしゃらないので忘れてしまいますが、世の中には変な人がうじゃうじゃいますね....。

和歌山行きのバスと宿はキャンセル料がかかる前までそのままにしておきたいと思います。ふうまくんを見届けたいよ。


もし何かの間違いで同行者かお譲り先お探しの方いらっしゃいましたらお声がけ頂けますと嬉しいです....


追伸

某石を買ったあとふうまくんの嫁になるべくレッカルを頼みましたがお腹空いてたはずなのに全部たべれなかったので痩せます()